おはようございます、さくらです🌸




今日は是非みなさんにお聞きしたい事があります!!!!!!






我が家の息子くん、先週コロナの濃厚接触者になりました。


部活の近しい友達が陽性になった為です。

息子くんに症状はありません。



(結果的に息子くんも家族も誰も症状は出ませんでしたので、今日から学校行っています。)






このコロナの状況ならそれも仕方が無いですよね。

どんなに気をつけていても陽性になるんだし。。




私はその報告を息子から仕事中にLINEで連絡がありました。



皆さんなら、家族が濃厚接触者になった時点で即帰りますか?



息子が濃厚接触者になった事を旦那さんに知らせるとすぐに帰宅となりましたあせるあせる



私には代わりの人も居なかったし、シフトで一緒に働いていた同僚とも話してそのまま仕事を続けました。


そしてお休みの人も含めてグループLINEで同僚全員にも報告として伝えました。




するとお休みの人達からはスルーされて返信が無かったので、気にせずに仕事を続けました。







そして今日

『家族に濃厚接触者が出たら即帰るべきだった』

と注意されました汗汗汗



しかも

『症状が無くても2回抗原検査キットをやって、どちらも陰性が出てから出勤して欲しかった』


滝汗滝汗滝汗





『え?!
そうなん?』




抗原検査キットって症状出てから2日後以降にすると効果的だと理解出来たので、症状出なかったのでやらなかったんですが、

『症状出なくてもみんなの事を考えてやって欲しかった、思いやりが足りない』


って泣泣泣



私、そんなに悪ですか??


そこまでやらなきゃダメなもんですか??





癌罹患者という基礎疾患のある私は、もっともっと慎重にならなきゃダメですか滝汗??




ハッキリ言って朝から気分悪いですもやもや



言い方としては
家族に濃厚接触者が出た事がとても悪い事の様な責められ方です真顔





そもそも、LINEはスルーするし、勤務を誰か代わって欲しいと言っても誰も代わってくれなかったのに〜魂



同僚からしてみれば

勤務はみんな用事があって代われないから、意味が無いかもしれない抗原検査キットをとりあえず2回やってくれないと、他の人が安心出来ない

ってもやもやもやもやもやもや



何かいってる事、横暴すぎやしませんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き










冷静に考えれば、同僚の言ってる事分からなくもないから、私の認識の甘さが良くなかったんだとは思いますが

それなら言ってくれれば良かったのに泣




納得できなくて、仕事はそつ無くこなしていますが、今日は全然笑えませんチーン




『落ち込まないで』

って言われましたが




『落ち込むわ〜ムカムカムカムカムカムカ



あ〜、帰りたい泣