こんにちは、さくらです🌸



先日、抗がん剤後の美容室行って周りの景色が違って見える程ルンルン気分になりましたが、その日の夜中に今まで経験した事の無い現象が起きましたガーン




その日の夜、さぁ寝ようとベッドに横になったら


何だか襟足付近がチクチクする。。。


そういえば襟足付近を少しだけバリカンしてたからバリカン負けしたかな〜悲しい

って思ったんですが



段々


段々

段々




頭じゅうがチクチク痛痒くなってきました滝汗滝汗滝汗





こんな症状初めてだ〜泣泣


寝れない笑い泣き


痒いあせるあせる


しかも次第に体中の至る所がチクチク痛痒くなってきました滝汗滝汗滝汗





普通じゃないと思い、夜中にスマホをポチポチ調べてみたら、カラー剤で頭が敏感になってるのかもしれないとの文字が・・・ガーン



全身が痒い意味は良くわかりませんがあせるあせる




カラーも縮毛矯正も地肌に付かないように慎重にやってもらいましたが、こんな事初めてで体質が変わってしまったのか夜にいきなり痒くなってしまいました。





そして、明け方にはその症状は治まりました。





実はその数日前から持病の蕁麻疹が薬を飲んでも効かなくなり、免疫力や抵抗力がたまたま弱っていたのかもしれませんね。。。



あれ以来、頭のチクチク痛痒いのは無くなりましたが、全身の蕁麻疹の症状は引き続き悪いです泣



病院から処方されている薬をマックスの分量飲んでも至る所に赤みが出ていますショボーン


今の飲み薬が効かなくなれば、最終手段の1回3万円もする注射を月に一回打つしか手立ては無い様ですえーん



金銭的に厳しいな〜ショボーンショボーンショボーン



でもそれしか方法が無いならやるしかないですよね泣泣泣





まぁ、蕁麻疹は10年前からの持病なので仕方ありませんが、抗がん剤治療後のカラーや縮毛矯正で強烈な痒みが後からやってきた人って居るんでしょうか滝汗



施術中は全く平気だったんですけどね〜笑い泣き笑い泣き






私みたいな人も居るので、これからの方は翌日大事な予定は入れずに、ゆっくり過ごせる時をお選びくださいね〜泣き笑いパー