こんにちは、さくらです🌸


先日の経過観察時の採血も異常無く、引き続きいつもの日常を過ごしています。







我が家には中学3年生の息子がいます。
(いつもは息子くんと君付けで書いていますが、そんな呼び方するのも腹立たしい位最低な言葉を彼は私に浴びせてきました真顔




息子は以前にもブログに書きましたが小学3年生の時に発達障害ADHDの診断を受けています。




当時は多動やチックもひどかったですが、現在は薬を飲まなくても落ち着いています。






第一志望入試直前の先日、あまりにダラけている息子を見てイライラが込み上げてきて強めに叱りましたピリピリ

入試直前なのに昼過ぎまで寝ていたり、起きたかと思ったら携帯を触ってばかりで、私も本当にイラついていましたムカムカ


自分の将来がかかっているのにもやもや


入試の時に頼れるのは自分だけなのにもやもや





マイペースというか、現実を分かっていません真顔





私に叱られた息子はそれはそれは反発してきましたあせるあせるあせる



沢山の暴言の最後には





『お母さんなんか、また禿げればいいんや!!
そんでまた苦しめばいいんや!!』




って泣






私が癌になって、抗がん剤で髪の毛は抜け落ち、痛みにも沢山苦しんできたのを間近で見ていたはずなのに。。。




いくらなんでも、それは言っちゃいけないよね泣


あ〜あせるあせる
思い出したら泣けてきます泣




思春期だから。。?


反抗期だから。。。?


発達障害だから。。。。?







それ全部ひっくるめても許せない暴言です泣







私が、

『そんなひどい事よく言えるね!』
とか

『口に出したら本当になっちゃうんだよ!』


とか言ってもしらんぷり魂




息子の言い分は、

私が先に文句言ってきて、それが自分は傷ついたからやり返したんですってもやもやもやもやもやもや








『・・・』




もう言葉が出ませんチーン







私がステージ4の癌だとは息子は知りません。




受験が終わったら話そうと決めていました。






それ聞いたらどう思うのかな。。。








こういう息子との喧嘩の時には





『これから先、再発や転移した時に私、闘っていけるかな。。』


って思います。




『私が長生きしない方が息子のためなのかな。。』







思春期だから?




反抗期だから??




発達障害だから???







病気の事よりも、息子からの暴言の方がツライです泣泣泣