こんばんは、さくらです🌸






1年前の11月。


毎年の定期健康診断の為、近所の総合病院に行きました。



全ての検診が終わり会計を待っていると職場の同僚に会いましたルンルン




その時期コロナの為、班分けをしてシフトを組んでいました。
誰かがコロナにかかっても全滅しない様に、別の班の人とは会わない決まりにしていました。






病院で会った同僚は別の班なので全く会う事は無く3ヶ月振りに顔を見ました。




同僚は検査結果を聞く為、待ち合い室で待っているところでした。






久しぶりに見た同僚は何だか痩せてやつれている様に見えました。


それを言ったら


『今から検査結果なのに大丈夫かな〜汗

と、心配させてしまいましたえーん





そして、同僚が検査結果を聞いて出てきたら





『血便でてたらしくて大腸の内視鏡する事になったよあせる





私の一言で、更に不安にさせちゃって反省しました笑い泣き





なんでも口にしちゃダメですね滝汗







結局その同僚は、検査の結果何も見つからず大丈夫だったんですが・・・



すでにその時、私の大腸には癌があったんですよね〜ゲッソリ





私の健康診断の時は血便出なくて、な〜んにも心配していませんでした笑い泣き






それから3ヶ月後にはステージ4の癌が見つかるという・・・。






結果、定期健康診断なんて全く意味がないじゃん真顔



って思っちゃいますよね!





人の事心配してたけど、それより自分の方が大変な事になってたなんて笑っちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き