おはようございます、さくらと申します🌸





又々アメトピに掲載していただきましたびっくり










もちろん凄く嬉しいのですが、大した内容じゃないだけに何だか気恥ずかしいです右差し左差し





何はともあれ、私のブログにお越しいただきありがとうございます照れ





初めての方に自己紹介ですキラキラ












私は抗がん剤で髪の毛がほぼ抜け落ちてしまいました。


落武者の様に、周りだけ少し残る方もいるみたいですが、私は後20本位しか無いんじゃないかなっていう位ツルツルです笑い泣き


抗がん剤が終わったら生えてくるって言われてるけど、信じられない位ツルツルですガーン




どれくらい経ったら美容室に行くのかな〜
なんて考えてる時に、都会の美容室でエライ目に遭ったのを思い出しましたゲッソリ







15年程前、まだ私が九州に住んでいて、遊びに来た都内で初めて美容室に行った時のお話です。






どの美容室がいいかも分からないので街に置かれているホットペッパーを見て美容室を決めました。



新宿の大通りから少し入ったところで、入った瞬間結構お客さんが居る印象でした。




私はカラーだけをお願いしたんですが、最初っからめちゃめちゃ結構高いトリートメントを勧めてくる若いスタッフに当たってしまいました。



すすめてくるのはいいんですが、ちょっと脅迫に近い感じの言い方で上から目線の嫌なタイプだったのでトリートメントは断り続けたんですニヤニヤ


でもしつこいしつこい20分以上は説得されました。



髪の毛はそんなに傷んで無かったんですよね〜。。。



とにかく、そのスタッフにやってもらうのが嫌だから断り続けました。







すると、ようやく諦めて施術に入ってくれたんですが、もうやる気を失ったのか雑で雑チーン






普通は、カラー終わったらシャンプーして乾かして、整えて終わりですよね。。。







そのスタッフは







シャンプーの後、タオルドライだけしてドライヤーしてくれなかったんです滝汗滝汗滝汗






そして
ありがとうございました〜



って言いながら私をレジに連れて行きましたポーン









もう衝撃すぎて何も聞けなくて、怖くてお金払って帰りましたチーンチーンチーン







美容室から出てからもまだポタポタ髪の毛から雫が落ちてました滝汗滝汗滝汗





あのお店きっともう無いですよね。。。




名前も忘れちゃったけど、本当に最悪なお店でしたゲロー











あの頃の私は、ホットペッパーに載っているお店は優良店だと思っていて、口コミを見るなんて知りませんでした笑い泣き






それを東京に住んでる友人に話したら



お金払えば何処でも載せれるんじゃない?



って言われて、あ〜そうなんだ〜チーン

と初めて知りましたあせるあせるあせる







口コミの大事さをこの時初めて知りました笑い泣き






後で、そのお店の口コミ見たら
ぼろっかす書かれてましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







だろ〜ねおいで