こんばんは、さくらです。
皆さまお越しいただきありがとうございます。
今のブログはリアルタイムでは無く、少し前のお話になります。
もうすぐリアルタイムに追いつきます
気長にお付き合いください。
皆様の【いいね】励みになります。
ありがとうございます音譜音譜音譜





*****



1回目の抗がん剤から15日目
今日は定期的に血液検査で数値を確認する日です。
今後も、抗がん剤投与から二週間目にチェックしていきます。


この血液検査で白血球や血小板の数値が下がりすぎていないかを調べ、悪ければその場で処置されます。
最悪の場合入院したり、無菌室に入ったりなどもある様ですが、何事も無くゴールを迎えたいなーニヤニヤあせるあせる




そして、今日の血液検査の結果は異常なしでした爆笑


私は元々ちょっと肝臓の数値が高いんですが、この日も高めに出てしまいました。
食事に気をつけて、運動する様に言われて診察終了です

そういえば、あんなに悩まされた全身の蕁麻疹ですがすっかり良くなりました!
追加の薬も処方されたけど、次回の抗がん剤までは飲まなくてもいいみたいです。
次も副作用で出てくるのかな〜滝汗
次も薬ですぐに治ればいいな〜。







主治医の診察が終わった後、外来の化学療法室に見学に行きました。


以前は気分が悪くて早々に退散したので今回はゆっくり話が聞けましたニコニコ


早々に退散した時のハナシはこちらダウンダウンダウン






化学療法室の中は思ってたより広くて、リクライニングチェアやベッドが間隔をあけて20床以上ありました!
年々増えていってるらしいので、それだけ外来で抗がん剤を受ける患者さんが増えてるって事ですね。


面談室で話しながら看護師さんに試供品のヘアキャップをもらいました!
私がビニールのシャワーキャップを使っている事を言うと

『シャワーキャップはダメダメ〜あせる
患者さんで付けてた人、蒸れちゃってすっごくブツブツの痒みが出てたから、すぐにやめてね〜』

って言われました。。。
危ない危ない汗
折角蕁麻疹がおさまったというのに、今度は頭にブツブツが出来る所でした滝汗


看護師さんからもらったヘアキャップ凄く良かったです!
こういうの用意してなくて、どんなの買ったらいいのか分からなかったから重宝しましたよ〜笑い泣き






2枚しか入っていないので使い捨てというわけにはいかず、ヘアキャップ買うまで、付いた髪の毛をコロコロと指で取りながら大事に使いました笑い泣き





そして注文したのがこちらですダウンダウンダウン






こんな感じの細いのが120本入っていて




横に引っ張ってのばして




被るとこんな感じ。
(おうちのダッフィに被せてみました)ニヤニヤ
ゴメンねあせるあせるあせる





1枚だと頼りないので、私は3枚被ったりしてます。
1日3〜4度交換してます。
120枚もあるから惜しみなく使えるし、もっと早く買えば良かったと後悔しました。

カラーは白やブルーもあるみたいですが、黒だと帽子からはみ出ても気にならなくて良かったです。


私はのんびりしていましたが、これから抗がん剤の方は脱毛が始まる前に用意しておく事をオススメしますニコニコ



ネットで買う方が断然安いと思います。
私の病院の売店では10枚500円でした滝汗
沢山使うから10枚じゃ足りません汗汗


安いサイト探してみてくださいね〜爆笑






体調はとても落ち着いています♪

15日目の副作用日記
手の指先の痺れ
脱毛大量