リンパ節転移と、新たな病名がわかった日の夜




個室でいざ寝ようとすると
耳元で
『プ〜ン』
という嫌な音がしました






🦟ですポーン




時間は22時。
病室は4階以上。
窓を開ける事は無いし今は面会も無いので
看護師さんの通勤に付いてきちゃったのかな・・。






私は飛び起きてベッドの周りを確認しました!




すると、病室の壁は白い為、すぐに蚊を確認できましたニヒヒ




そ〜っと
近づき・・
『パンッッ!』

消灯時間も過ぎてるし、控えめにやったらアッサリと逃げられちゃいました〜えーん





でもでもニヒヒ
目を凝らして壁を見つめていると又見つけました!!


そして
『パンッッ』


また逃げられた〜ゲローあせるあせるあせるあせる



私、どんくさいわ〜ダウンダウンダウン



これを4回繰り返して、もう無理って思ってナースコールしました。




私『すみません、蚊がいます。
何か退治できる物ありますか?』


看護師『え〜?蚊???
何でだろ〜。。でもそれじゃあ寝れないですよね〜。何か無いか探してきます!!』


と言い出ていきましたが、ナースステーションには蚊除けや、殺虫剤などはありませんでした笑い泣き





私『冷房をガンガンにして布団を頭から被って寝てみます』






そして、部屋の冷房を20℃にして頭から布団を被って寝てみました。


でも息苦しくてほんのちょっとだけ、鼻や目を出してたら、奴はそこを目掛けて飛んでくるんですゲッソリ
ホントに頭にくる〜〜〜笑い泣き




ダメだ寝れない滝汗
どうしよう。。。





夜遅いけど、旦那さんにベープ持ってきてもらおうかな。。。
って本気で考えました真顔





寝ては『プ〜ン』に悩まされ、起きては白い壁をじっと見つめ。。。





3時間ほど経った午前1時。
チャンスはやってきました!




また『プ〜ン』と聞こえてすぐ枕元を見ると
壁に奴が居るではありませんかニヤニヤアップアップアップ






今度こそ!
今度こそと思い、
周りの部屋の患者さんは寝てるとか、大きな音出さないようにとか考えずに




『バンッッッ』

ってやっちゃいましたあせるあせるあせる



そしたら、ようやく!
ようやく奴を退治する事が出来ました〜\(^o^)/
やった〜バンザーイ\(^o^)/



この後は安心してグッスリ眠れました。




今後の入院時の持ち物にベープが加わったのは言うまでもありません笑い泣き










しかし、コレ
個室で差額を1万円払ってやる事かな笑い泣き???