術後1日目には集中治療室を出れる!!
・・・と勝手に思っていました。

なぜなら、前回の子宮全摘の時がそうだったから。。。



午前中、集中治療室の患者さん達が次々と病室に移動していきました。
私は、何故か何も言われないんですけど・・?

カーテンの向こうのおばあちゃんは、病室への移動は明日って言われていました。


もしや、わたしも???ガーン



もう、歩いてトイレにも行けるのに・・?




そして、看護士さんに私のお部屋移動も明日
って言われて、超ガッカリです笑い泣き

あと1日、集中治療室に居る事に。。。


集中治療室って術後の患者さんばかりだから、ずっとバタバタしてて、夜中もうるさいし、全然休めないんですよね〜。

何故後1日ココに居るのか疑問ですが、携帯も触れるから、イヤホンして音楽聞いたりしていましたニヤニヤ




そしたら、この日は土曜日だったんだけど、
何と手術がない日だから、集中治療室は私と隣のおばあちゃんの2人だけでした笑い泣き


前日よりはゆっくり静かに過ごせて、
結果良く眠れたので、あまり心配する必要もありませんでしたてへぺろ




私の体には

◯右手に点滴
◯お腹にはドレーンの管

◯おしっこの管
◯常に酸素をはかるパルスオキシメーターかな?
◯背中に硬膜外麻酔の管


結構がんじがらめに管が付いていました滝汗

手術の翌日から歩く様に言われますが、コレらのお荷物を全部持って歩くのは結構大変です笑い泣き




早く身軽になりたいよ〜えーん