あらかじめ予測された雨でも
2008年8月29日の予報センターからのUpdateは
大雨に警戒は呼び掛けてはいたが
「・・・(この後は)特に北陸・・・」と 雨雲レーダー画像をさししめした場所も福井&岐阜&石川県境と
最重要警戒地区を予測違えた?ようにも受け取れる内容

大雨警戒の号外メール到着も当日の私のblog記事より後
(素人でも判るより後)


ゲリラ雷雨防衛隊の今年の目標
『・・・をゼロに』を本気で考えてるなら
人件費かけてでも土日や夜間の人員やサーバーなどの設備の増強しましょうよ

株価は高水準、過去最高利益、自社株も多数保有と資金の出所はあるように思われますがね
会長と役員の報酬を下げてとまでは言いませんが

フジテレビに製作費を払って
前に担当してた番組
「近未来予報ツギクル」の出演者をゲストに呼んでギャラ払ってるくらいならね
(前のつながりがあるから出演して貰える、ギャラも格安なのかもしれないけど)

モデルさんなら現12期やOGの方でもイイような (単にモデルとしてなら12期&OGの方が上と私は思う)
椿姫彩菜さんの注目度が高いのは判りますが (アメブロのランキングにちょっと驚いてます)
椿姫さんというゲストの人選に意味があるなら (ないのは上記で明らかですが)
中村中さんがよかった


http://snowmania7.blog38.fc2.com/blog-entry-45.html

人々に『守りぬくもの』を呼び掛けて
本当は何を守りぬくのだろう?

通常のウェザーリポートのGPSを荒くして=マス目を大きくして
(GPSで検索したときに出てくる報告地候補が増えました)
サーバーの使用量を減らした=ゲリラ雷雨防衛隊用に空けた?

ゲリラ雷雨防衛隊用の10km四方のマス目に統一した?

(通常の天気リポートだけによる予測のほうは精度が落ちますよね?結果的に)


しっかりゲリラ雷雨防衛隊のリポートのほうは解析されるとは思いますけど


『・・・をゼロに』を第一に本気で考えてるなら
防衛隊参加のハードルを下げて精度を増して
予報体制も夜間と休日の体制の増強などをして頂きたいものです

本日は力作揃いのコンテンツでしたが
時間切れと
御気楽コメントする気分ではないので
また後で できたら


追記 前記事(加筆)と同じ部分が多いが記事に残す