黄金週間ですねぇ~♪ | 初心者おじりんのテナーサックス

初心者おじりんのテナーサックス

自己満足でテナーサックスを吹いているおっちゃん

ど~もで~す。

 

黄金週間ですが、休みでもやる事がいっぱいで、自分の事が出来ない、おじりんです。

明日は、時間が作れそうな予感がします。

 

さ~てみなさん、お元気でしたか???

お久しぶりです。なかなか忙しくて、ブログすら見れてない状態でした。

 

気温差が激しいので、体調&鼻の調子が良くなく

昼食後はギリギリまで寝ている有様です。

いい気候なのになぁと思いながら、寝てましたねぇ。

 

ところで、黄金週間も後半に入りましたが、充実した日々を送っていますかぁ?

今年は比較的多くの休みが貰えましたので、ゆっくり出来ましたね。

といっても、サックスは1秒も吹けませんでしたが・・・。

 

ここ数日は色々ありました。

掃除してたら左肩に違和感が発生し、PCのモニターのオーバースキャンの設定がおかしくなり、サウンドボードが吹っ飛んで全く音が出なくなり・・・。

イイ事なしですね。

 

でも、楽しい事もありましたよ。

長女・優ちんが入部したブラスバンド部の、演奏会がありました。

こちらの部活、最近ビッグバンド編成に変わり、Jazz志向になったようで!

この辺りの地区(西尾張地区)で2校だけ。少ないのですね。

余談ですが顧問の先生、バリサク3台所有されているようです。

 

当日4曲ほど演奏しました。

折角なので、そのうちの2曲を動画アップします。

優ちん、どこかに居ますよ!

 

御紹介する曲はMoanin’(モーニン)とMyFavoriteThingsです。

 

Moanin’

My Favorite Things

 

いいですねぇ、Jazz。スイングJazzは好きですね。

ちなみに、Moanin’の演奏の中でテナーサックスのソロがありますが、

MPはオットリンクのメタルです。

テナー、カッコイイなぁと思いながら見てました。

 

今年の新入部員は男女合わせて13人。内3人が経験者。

アルトサックス、バリトンサックス、パーカッションの3人だそうです。

娘は1年生ですが、経験者という事で4曲とも参加してました。

親が言うのもなんですが、さすがだなぁと、感心しました。

 

 

おじさんも頑張らんと!

 

明日はテナー、吹きたいなぁ・・・。

 

 

最後まで読んで頂き有り難う御座います。

 

素直に、そして楽しく練習しましょう。
きっと上手になると信じて!