こんにちはおふねです

 

定家の直筆が発見されたみたいですねー

 

いまだにこうして新発見があるのすごいですね!

あんなに昔のものが残っているのもすごいけど

 

 

本当にいた人なんだなー

と感動しますね

 

 

しかも、ちゃんと読める!

(いや、私は読めないのだけど笑い泣き

そういう昔の本とか見ると

ちゃんと昔から日本語なんだなぁ〜と嬉しくなりますね

 

 

 

 

ということで今日の短歌です

 

今日のお題は「夢現」

 

枠で斜め上からの「夢現」きたー

って言ってもらったおふねの歌はこちら

 

 

冷めた頃手元に届く通販の封も切らずに積読にする

 

 

「夢現」を調べたら ”夢と現実”

とあったのでこうなりました照れ

 

 

本をポチりするときはテンションあがってるのです!

この本は今読まなければ!!

今すぐ買わなきゃ!!

これです!

 

 

手元に届くまでと言っても1日か2日なんですよ

 

なのにその頃になると

もう夢から覚めてしまうのです

そして山がまた高くなる。。。

 

皆さんもそんなことありますよね!!

 

この前REALITYの枠でおしゃべりしてた時に

突然雪崩れを起こした時は

びっくりして変な声出ました汗

 

山の高さもほどほどにしとかないとですよね〜

 

 

 

積読は日々減らそうと思っています

本当です!

 

 

ということで、おふねでした〜

ありがとうございました黄色い花キラキラ