今日はおふねです

 

 

一月は休みも多かったし少し復活気味だったと思うのだけど

なぜか病院通いが続いていて

でもやっともうすぐ終わりそうキラキラ

 

 

やはりいつも健康でいたいですね〜〜〜〜

 

 

 

残業三昧も終わりが見えてきたし

あー早く以前に戻りますように!!

 

 

頑張る!!

 

 

 

 

そして今日の短歌です

 

 

お題は「インパクト」

 

 

インパクトといえば衝撃的にとか

そんな歌を作りたかったのですけれど

私の中からは全然出てこなくてうまく形になりませんでした汗

 

他にインパクトと言ってもなかなか思い浮かばなくて

結局インパクトドライバーから

日曜大工的なイメージの歌になってしまいました汗

 

 

いい感じのお題だった私の歌はこちら

 

 

 

 

鶏小屋になりきれなかった骨組みがただ風だけを体に抱いて

 

 

 

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

 

 

まだちびっこの時なのですが

つがいの鶏を飼っていたのです

 

名前は、飛鳥くんと弥生ちゃんです

 

 

卵は美味しくいただいていたのですが

弥生ちゃんに比べて飛鳥くんがそれはそれは大きくなりまして

(やっぱり雄だからかな〜)

 

大きな小屋を作ってあげようとなって

骨組みだけはできたのですけど

そのあとさっぱり進まなくて。。。庭に大きな骨組みだけが。。。泣

 

結局物干しみたいに使われたのですよね〜残念!

小学校にあるみたいな鶏小屋欲しいですよね〜〜

生き物係やってましたよーキラキラキラキラ

 

 

懐かしいなぁ〜〜

鶏も可愛い鳥鳥鳥

 

 

ということで

おふねでしたビックリマーク

ありがとうございました〜〜黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ