こんにちはおふねです

 

桜が咲いているというのに

最近天気が悪くて寒々しいですね〜〜

 

それでもちゃんと花が開いていって

足元に落ちている花びらの数が増えていることに

 

 

季節は進んでいるんだなぁ〜って

 

 

って仕事帰りにぼんやりしています

次の週末は晴れるかな〜

お花見ながらのんびりしたい。。。

 

 

 

 

 

 

そして今回のお題は「断捨離」

 

 

このお題はどうしても別れを意識してしまって

なかなか歌がまとまらなかった〜

 

 

 

悩んでうまくできないのはいつものことなのですけど泣

 

 

 

最近はぼんやりした短歌ばかりになってるから

もうすこしどうにかならないかと思ってるのですが

なかなか。。。

 

 

そしてこんな感じでした

 

 

 

あの頃に戻りたいわけでもなくて見ないふり ただ、ただ未練

 

 

 

本当はあれもこれもと欲張りなのに

昔のいろいろが忘れられなかったりして

もだもだしてしまったりしますよね〜

 

 

何だかんだと根に持つタイプなのかもしれないな。。。

 

 

そういうところもあるよね!って受け入れていけばいいのだけど。。。

なかなかうまくいかないあせる

 

 

そういう自分とも仲良くしていきたいですね

前だけ向いて走るのは

後ろを向きたくないから。。。ではいたくないなぁ

 

 

 

最近沈みがちだからもう少しのんびりしたいのだけど

あんまりそうもいかないから

やっぱり後ろも前も行ったり来たりは仕方ない

気持ちだけでもぼちぼち行こ〜

 

 

ではでは、おふねでした

ありがとうございました〜〜黄色い花