こんにちは、おふねです。

 

 

お題は「きいろ」

 

 

お題は枠に来てくれるみなさんで順番に出すようにしているのですが今回は私のお題です。

 

 

桜も散ってしまって、、、

まだ八重桜咲いてますね〜あのお団子みたいな桃色もいいですね〜濃くて好きです

 

でも他のいろんな春の花の色々も目についてきますよね。

 

 

そして今回のきいろ。。。

 

 

自分が出したお題にはいつも一番悩んでる気がしますw

考えてると纏まらなくて、違うお題にしたら良かった〜なんて思うのは毎度のことですw

 

それもまた楽しいのですけどね〜

 

 

そしてこの日もまたお散歩です。

 

お昼時にふらふら歩いているとご近所の皆様の手入れの行き届いたお庭がたくさんでした。

 

目についたのはパンジー!

小さくて可愛らしい

色がほんとに鮮やかで目を惹きますよね〜

風に揺れてゆらゆら揺れているのがとても可愛らしかった

 

ということで一首でした

 

 

水やりのホースから淡く虹がたつ

パンジーの黄が頷いてる午後

 

 

春ですね〜

 

今日は雨で少し寒くもあったけど、少しづつ季節は進んでいきますね〜ありがたいなぁ〜

 

 

ではでは、おふねでした。

ありがとうございました。