少年よ、大志を抱け | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

こんにちわ!!最近体重が50㌔を割った柴田です!!


これも麻雀ダイエットの成果なのか…


そんな中今日の何切るはこれ!!



大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

こんな重厚な手牌が…


東3局親番、8000点持ちラス目の7巡目にやって参りました。


是が非でも失点を挽回したい親番での、大チャンス手です!!


ここでしくじるわけにはいかない…


リャンペーコーもスーアンコーも見えるし、赤が2枚!!


ちなみにドラは北です!!


みんな内に寄せていっているような捨て牌で、関連牌はほぼ場に見えていません。


真ん中の牌はみんな結構使ってそうだし、手堅く5pかなあ…


とか思いつつ!!僕は…

大船 麻雀 MAP 何切る フリー セット







6p叩き切りました!!!





この手が最悪5800になるのだけは嫌だったので!!(チーテンとるとして)


4p4s6m何が出てもポンで12000テンパイ、ツモると6000オールにしたかったんです!!


というのは後付けの理由で、本当はスーアンコーが好きなだけだったり(笑)


みなさん、どうですかね??


やっぱ5pですかね??ご意見お待ちしております!!m(_ _)m