麻雀クイズPART2!! | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

いやはや、ついに来ましたね~~夏だ、プールだ、麻雀だ~~音譜音譜


・・というとこで、まぁじゃんMAP大船店ぐっさんです!!チョキチョキ


基本的にワイシャツを着るのですが、長袖が多く半袖を買おうと思ってますにひひにひひ


この苦手な時期を乗り越えて頑張るぞ~~パンチ!パンチ!


さて、今日は麻雀クイズ第2弾!!!


ということで、早速参りますか~~(‐^▽^‐)


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0095.jpg
MAP!!MAP!!MAP!!



その1・・・親番中で、ドラは無しとします!


     3つ待ちがあって、それぞれ安め4800、2番目が12000、


     一番高いので48000になる牌姿を答えよ!!


  ただし、リーチはかけてないものとし、待ちは3種類しかありません!!


この問題のヒントは、一番高いのが役満になるということです。


いったい何の役満なのか??ここに目をつけて考えてみてください目目



その2・・・親番中で、ドラは無しとします!!


     3つ待ちがあって、それぞれ安め18000、2番目が24000、


     一番高いので48000になる牌姿を答えよ!!


  ただし、リーチはかけていなものとし、待ちは3種類しかありません!!


この問題はその1よりも全体的に点数が高いものばかりです。


よって、役が結構限定されてくると思いますので、比較的やさしいですニコニコニコニコ


ちなみに、その1とその2問題は似てますが全然違う牌姿になります叫び叫び


皆さん、じっくり考えてみてください!!にひひにひひ


明日、画像付きで正解をアップします!!ではまた明日!!パーパー