何切る??手役??あがり重視?? | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

快適に打つなら まぁじゃんMAP大船店で!!


どうも~~ぐっさんです!!!!


最近ネット麻雀を少しかじり始めましたにひひにひひ


リアル麻雀しか今までほとんどやって来なかったので、なんだか新鮮な気分です(‐^▽^‐)


さて、本日の何切るはシビアな状況になっております汗汗


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-1371686709513.jpg
やっぱこれだね!!MAPです(笑)


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0116.jpg
南3局西家。親番は無しです・・・ショック!ショック!


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0114.jpg
トホホホホ・・・・しょぼんしょぼん


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0115.jpg
3巡目、ドラは麻雀!!


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0113.jpg
う~~んマンダム・・・目目


結構分かれそうですね~~音譜音譜


僕は、究極の手・・四暗刻まで見ちゃうので、打麻雀としましたニコニコニコニコ


麻雀対子落としのタンピン狙いでも良いと思いますが、如何せん巡目が早いのと、


頭候補の牌がたくさんあるのを考慮して、最終形を狙いました!!


結果は・・・


2巡後麻雀引いて、打麻雀、更に次巡麻雀引いてテンパイDASH!DASH!


麻雀麻雀のシャンポン待ちでリーチ!!


3巡後、麻雀ツモ!!裏ドラ麻雀で3000・6000の上がりでした!!


オーラスに繋げたかったので、ラッキーでしたにひひにひひ


この状況ならかなり上出来でした(=⌒▽⌒=)


そういえば、以前にも同じようなテーマで記事を書いてますので、


よろしかったらどうぞ~~音譜音譜


何切る??手役or上がり重視??


皆さんはこの手牌で何を考えますか??そして何を切りますか??