何切る??あがり優先?? | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

どうも~~まぁじゃんMAP大船店H店長ですにひひにひひ


麻雀って頭使いますよね~~汗汗同時に色んな事を考えないといけないし・・


瞬間の決断力と、臨機応変な対応を求められることが多いです合格合格


何切るもそうですが、突然3軒リーチが入ったり、予想外の引きをして戸惑ったり・・・


かなり、頭をフル回転して、やるゲームだと思います音譜音譜


頭の体操にはもってこいですよね!!!!


それでは、今日の何切るです!!


大船MAP のH店長の麻雀何切る質問日記
状況は東2局、親番中です音譜音譜


大船MAP のH店長の麻雀何切る質問日記-1371501679251.jpg
う~~んマンガン放銃のスタートです(泣)


大船MAP のH店長の麻雀何切る質問日記
ドラは麻雀です。この捨て牌をなんとなく覚えておいてください(‐^▽^‐)


大船MAP のH店長の麻雀何切る質問日記-1371501682129.jpg
ここに、麻雀ゲットでっす!!


何だかややこしくなりましたねガーンガーン


ドラが麻雀だけに、麻雀は切り辛いですよね~~ショック!ショック!


ただ、捨て牌を良く見ると・・・麻雀が場に3枚切れていますあせるあせる


そこで、僕は東1局に8000点放銃しているのと、親番中なのを加味して、


牌効率重視、あがり優先で考えて、麻雀を解き放ちました!!!!


麻雀切りも考えたのですが、麻雀-麻雀の受けをなくすのはもったいない!!


と判断して泣く泣く打麻雀としましたしょぼんしょぼん泣かれなくて良かった、と思いつつ、


結果は・・・


3巡後に麻雀引いてテンパイ!そして、即リーチ!!!!2巡後に麻雀ツモりまして、


2600オールの上がりでしたにひひにひひ


皆さんはこの手牌からどう考えて打ちますか??そして何を切りますか??