体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

( ̄▽ ̄)「風邪」
見事にちょうだいした
茄子のうしです。

お姉ちゃん、先週風邪お持ち帰り。
咳、鼻水がつらそうでしたが仕事休めず。
幸い土日休み、寝倒してかなり良くなりました。一安心。

しかし(;゚∇゚)問屋おろさず(笑)
めったに風邪ひかないんだけど、
お姉ちゃんの風邪をもらいました。

咽頭痛、頭痛、咳。
熱でなくて良かった~。

ま、( ̄▽ ̄)症状軽いので、
今のうちに押さえ込む所存w

風邪なら、白湯、麦茶とか。
くたくた煮うどん、おじや。

ばあちゃん直伝の特効薬w
刻み長ネギにショウガ少し、
鰹節か焼いたスルメ、
小匙一杯の味噌。
これに熱湯を注いだ物を飲んで寝る。



( ;∀;)塩茶のうがいもいい。
緑茶を苦く出します。
無ければペットボトル茶でも可。
本当はダシガラでOKです。
少し塩っぱい程度に塩を溶かして原液を作ります。
使いやすい様にお湯で割りうがいします。

【注意】
飲んじゃダメですよ~。
あくまでもウガイ用。

(^-^;というわけで、
風邪っ引きですが元気な茄子でした。