2月6日 満月 & 人間がみんな強いわけじゃない、人間はみんなが強いわけじゃない | 優しさを いつもいつも ありがとね

優しさを いつもいつも ありがとね

風景や野の花の写真、〝ありがとう〟や〝感謝〟など、
僕の書く、ことばや文字をみていただこうと思います。
基本は自分のための日記帳です。

今日の楽書き

 

人間がみんな強いわけじゃない

 

苦しくて前を向けない人がいる

辛すぎて笑顔になれない人がいる

 

がんばれと

言われるたびに心が折れて

立ち上がれない人がいる

 

人間はみんなが強いわけじゃない

 

 

人が言う

『前を向け、下を向くな』

『どんな時でも笑顔でいろ』

『頑張れ!!』『ガンバレ!!』

『そうすれば幸せになる!!』

 

「そんなバカな」と、僕は思う

「あんたたちが毎日そう言われたら

どう思う?」と聞き返す

『・・・・・』

「じゃろー、言われたほうには酷じゃとよ。」

 

 

楽書きⅡ

 

(せんしょう)

 

こんな言葉があるかは知らないが

 「千も笑えば幸福が来るかも」と 

書いてみた。 来なかった!!

 

 

 

0時28分の月(満月)

まん丸時刻が3時29分、ほぼまん丸

 

獅子座の満月でスノームーンと言うそう

 「いつもより小さいな」と思っていたら 

2月は地球から一番遠い満月だと言うことです

 

 

 

ホテイソウ

薄紫の花びらの中にある黄色が

すごく利いてます、美しいー!!

 

 

 

 

ピンクの花びらを触ると

シャラシャラした感じ

造花のような可愛い花でした。

 

 

 

 

ビー玉を太陽の下で撮ってみた

小さな宇宙だ!!

行ったことないからわからんが・・・

「ウルトラマンが飛んできそうだな」

と思った。

 

 

 

 

 

16年2月6日、向ヶ浜の夜明け

雲はあったが美しい朝日でした

海面のオレンジ色がたまらんです

 

 

 

 

 

今朝も起きれず、目が覚めたら7時半

跳び起きて空を見た

朝日の光を通さない程の分厚い黒い雲

空いっぱい広がり、沈む満月も見えず

夜中に撮っといて良かったなァー!!!

 

 

ブログ更新メールが届かないから

みなさんのブログに〝いいね〟が

押せない。

色々やってみて〝いいね〟を押すが

時間がかかり過ぎる。

なんでかな?

 

今日もありがとうございます

 

〝〟