11月22日 ふる里をおもう気持ちが風になり・・・ | 優しさを いつもいつも ありがとね

優しさを いつもいつも ありがとね

風景や野の花の写真、〝ありがとう〟や〝感謝〟など、
僕の書く、ことばや文字をみていただこうと思います。
基本は自分のための日記帳です。

今日の楽書き

 

ふる里を

おもう気持ちが風になり

懐かしい

母の匂いを連れて来る

帰ろかな

母さんの待つふる里へ

 

高校に行くのが嫌で

親に内緒で

集団就職を決めて

ふる里を離れたが

心の奥ではいつも

おふくろや姉弟の事を

思っていた。

そんな思いを書いたが

・・・

 

 

 

今日の向ヶ浜

 

相変わらずの雲

 

 

 

 

5~6㎜の可愛い花

雑草扱いでほとんどの人が

気がつかずに通り過ぎる。

写真にして見せると

『わぁー、可愛い花ねェ』

「なん言いよっとけ、そこに 

咲いてるじゃろーがね。

 ちゃんと見てやらんと !!」

 

 

 

 

 

21年11月22日の皆既月食

庵川方面

 

 

 

 

さーてと、

明日野の花の郷に持って行く

貝がらの準備をせにゃいかん

 

お客さんは

『山で海の貝がら、面白いね』

と言うが、うまくいくかな?

まぁ、ダメで元々やから…ね

 

使いみちは・・・

売るんじゃないです

楽しんでもらうんです

 

今日もね、いい一日やった

み~んなに感謝、ありがとね