3月26日 こんなことを思っていた頃も・・・ | 優しさを いつもいつも ありがとね

優しさを いつもいつも ありがとね

風景や野の花の写真、〝ありがとう〟や〝感謝〟など、
僕の書く、ことばや文字をみていただこうと思います。
基本は自分のための日記帳です。

こんなことを思っていた頃もありました。

 

その時の気持ちを素直に書いたことばも

ながい時間が過ぎると、思いも変わります

笑ってはいけないが、笑ってしまう。

 

〝 妻 へ 〟

 

 

 

今朝は雨で向ヶ浜には行けず・・・

で、昨年の3月26日撮影の日の出

ビロウ島の後ろから昇る、美しい朝日

 

 

この高さになると光を拡散し、朝日から眩しい太陽に変わる。

 

 

 

僕の〝落書き〟を応援してくれた Kさんに

Kさん方の庭に置いてもらおうと書いたタイル(30㎝×30㎝)

このタイルは Kさん提供

 

おやすみ処 陽だまり〟

 

 

 

お店の表に置きたいと依頼があり、書いたタイル

お店の名前

 

〝 白 い 風 〟

 

 


今朝は・・・ 8時半過ぎ

『今、お店の前にいるの。』 と、日向のTさんからの

電話で起こされ、慌てて跳び起き店を開けた。

 

『今日はたくさんプリントしてほしいのよ。』

「まーた朝 早よから面倒くさい仕事をさせるっちゃろ。

(笑) 僕はいまねぇ、 体調が悪~いとよぉー!!」

 

口では あーだこーだ言いつつ、 たくさんの仕事をくれた

T さんに感謝しながら、一生懸命仕事をさせてもらった。

「今はコロナで売り上げがあがらん。」 と僕が悔やむのを

気にしてくれているんかな。 T さん、ありがとうね。

 

 

昨日に続き、今日も S さん来店。

「皆勤賞をださんといかんですね。(笑)」

「昨日のラーメン、初めての極太面やったけど旨かった。

ご馳走さんでした。」

 

『今日は、○○(ドラッグストア)に行ったら M さん(店員さん)が

「さがらさんに、これを(栄養剤)持って行ってやるもんじゃ」 

って言うからよ、買ってきたっちゃが。 飲みねぇ !!』

 

 

「ありがとうございます。けど、お礼は M さんに言おうか。」

 

今日も、優しい人たちに支えられて、生きることが出来た。

感謝してます、ありがとね !!