#みんなで花火 迎え火 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

みんなで花火

 

 おふくです。

子ども達が小さかった頃、お盆の迎え火を利用して?花火をしていました。

きっと華やかな迎え火に、ご先祖様も迷わず帰って来れたでしょう…と信じて笑


お墓参りのとき、周囲に咲いてる花左矢印季節にもよりますが、たんぽぽやマーガレットを一緒にお墓の花にいれていました。

ちっちゃい子があげた花、許してくれるでしょう、と。


そうやって、楽しみながら行事を見せてきました。


おかげさまで、今だに迎え火=花火飛び出すハートのイメージがあるようです笑


おおらかに見守ってくれた両親にも感謝です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する