#通勤バッグの選び方 荷物は多め | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

通勤バッグの選び方

 おふくです。

おふくは車通勤です。なので、多少荷物が多くてもへっちゃらです。

普段は、肩に斜めがけ(幼稚園バッグ)に貴重品その他左矢印どこに行くにもとりあえずこのバッグがあると事足ります。

もう一つ、お弁当、水筒、血糖値測定キット、ペンケース、おやつ、等入ったトートバッグを持っています。水筒も500ml2個持ちだし、作業着の中に着るTシャツを持つこともあるので結構大きいし、重いです笑


ということで、バッグは2個持ちです。


肩がけバッグは、アウトドアブランドのものです。財布、スマホ、鍵、ガーゼ手拭い、ティッシュ、カード入れ、何気にアレコレ入っています。

もう一つ、大きな容量をしめるのが、エコバッグ!!

たいてい3〜4枚入っています。なので、こちらも大きめです。左矢印お子さんのいるお母さんならあるあるだと思うのですが、子ども達が小さいと「これ持って」とか、「ハンカチ又はティッシュある?」、「(暑いから)ジャンバー脱いで、持ってて」

と言われません??その習慣で、何かをしまえる大きめバッグがマストになっています。左矢印逆に頼まれて、バッグやエコバッグに入らず、手で持ち歩くのも若干ストレスなので…真顔


ということで、私の通勤を含むバッグは余力のある大きさの頑丈なバッグです。シンプルな飽きのこない物をヘビロテしています。実用重視とは、まさにこのことです。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー