はらぺこあおむし 追記 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

我が家のパセリに突如出没したあおむし。

私の仕事が終わって帰宅したら、飼育箱の中に保護されておりました。

やはり台所という場所柄、食べ物ポロリが怖かった模様。

何かの葉っぱとパセリの一部と共に…

全く動かなかったので、

「環境が変わったせいか!?

と、一晩様子を見たところ、葉っぱの下に隠れているあおむしくんを発見しました。


飼育に何が必要かよくわからないので、小松菜と土を入れて、水分補給に霧吹きをしてみました。


あとでキャベツとかレタスを少しあげてみようかな!?



少しずつ動き出しているので、まずは大丈夫でしょうか!?