週末の夜 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

1週間の勤務が終わった週末です。月曜に有休で4日しか働いていないとはいえ、トラブルの連発で残業こそほぼなかったけれど、へとへとですチーン

金曜の夕ご飯は、どう手を抜くかしか考えていないと言っても過言ではありません。


ところが、家族みんなそれぞれ予定が入りました左矢印私を除いて


長女は、お友達と映画を観に行き、夕飯はいらないそうです。

次女は、部活も決まり早速参加してきたようです。帰宅後、すぐに趣味のバレーの練習に参加しています。左矢印お迎えにきて、車で待機中です。私の待ち時間のブログ頻度、高めです笑笑笑

主人も、趣味の練習会に久しぶりに参加しています。


次女と主人は、帰宅後夕飯を食べます。左矢印めんどくさいけど、何も準備しないのもなぁ…と支度してきました。

でも、不思議。時間に追われないからでしょうか?

普段作らないメニューにトライしてみました。材料もあるものをなんとかするレベルだったのですが。


私は料理が苦手!!家族が増えるにつれ、必要に迫られてアレコレ作るうちに、気がつくとぼちぼちの腕前になってきました。

まだまだ下手くそで、恥ずかしいレベルではありますが、とりあえず家族がしっかり食べて、健康であれば、それで良し!!グラサン

次女よ、早く終わって帰ろうよ。ビール🍺が私を待っているのよ。左矢印ちゃんと夕飯の準備をしてきたような前フリだけど、残り物も合わせて色々なものをちょこちょこつまみたい、夕飯というより、つまみ臭が強い夕飯のお話でしたウインク



おいしそう…