初めてのワークショップ | 寝る前のお話の世界

寝る前のお話の世界

切り絵作家TOMOEです。切り絵20作品を作りました。38作の童話も書いていて、ブログに載せています。ポストカード100枚以上販売しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この前、秋のお祭りがあり、そこで初めて切り絵のワークショップを行いました。爆笑






この日のために、クリスマスの見本の切り絵を4点作り、ハサミで出来る雪の結晶の切り絵の見本も作りました。

お客様は5人も来てくれて、とても楽しかったし、嬉しかったです。爆笑
カッターが一人で使える年齢のお子さんと保護者の方が二組来てくれて、保護者の方と楽しそうに作ってくれました。チラシを見て、参加してくれた大人の方もいて、とても嬉しかったです。照れ
運営委員会のお姉さんも参加してくれて、皆さん楽しかったと言ってくれたので、やってみて良かったなぁと思いました。おねがい皆さんとても上手に作られてました。ありがとうございます。ラブ

手作りクッキーとパウンドケーキも売れて、ほぼ完売になり、クリスマス用に作っておいた新作のポストカードも色々売れて、とても嬉しかったです。

初めてのワークショップで、どれくらい材料とかを用意すればいいか分からず、手探り状態で、連日深夜過ぎまで用意していたので、ワークショップが無事に終わった次の日は、家事はやってましたが、基本的に寝て休んでました。笑い泣き

お祭り二日目は、午後に打ち上げが数年ぶりにあり、参加させていただきました。打ち上げのご飯や、おやつが美味しくて、疲れた体に運営委員会の方の優しさが沁みました。チュー本当にありがとうございました。愛飛び出すハート

お祭りに来ていただいた皆さんは、みんな穏やかで、優しくて、とても楽しかったです。おねがい

プレゼントで、同じマンションの方達から、手作り和小物のトンボのブローチを娘たちにと二ついただいたり、大きな木工用ボンドの詰め替え用をいただいたり、黒の画用紙の束を何袋もいただきました。皆さんありがとうございます。おねがい
切り絵の作品作りに使わせていただきます。爆笑

ワークショップをする人には、おにぎりが振る舞われたのもありがたかったです。助かりました。ありがとうございます。おねがい

やってみてとても楽しかったし、いい経験になりました。来年もまたやれたらいいな!爆笑

明日も良い日になりますように!ウインク