50代60代の髪がまとまらない原因は“梳きすぎ”?正しいレイヤーカットで解決 | Casii 表参道 美容室 お悩みカットでHappyLife/大更章文/40代/50代/60代ヘアカタログ&情報

Casii 表参道 美容室 お悩みカットでHappyLife/大更章文/40代/50代/60代ヘアカタログ&情報

【髪が変われば気分も変わる】ハサミ✂️1つで明日から楽しいSTARTにしませんか?☺️
40代/50代/60代女性の悩みも汲み取り、伝えベタでも全て解決出来るお悩み解決カットですので是非ご覧になって下さい!‍
その他ブログにてお知らせ致します!



こんにちは、Casii代表の大更(オオフケ)です。


毎月ありがたい事に多くの50・60代のお客様が「レイヤーカットで綺麗にしたい」とご来店してくれています。ですが今でも“レイヤー=削ぐ(シャギー)”と誤解されている方がとても多いです。


結論から言うと、大人世代に必要なのは「レイヤー」であって、必要以上の梳き(スキバサミ)ではありません。

特に顔周りやベースととなるアウトラインの8割の方が梳かない方が綺麗になります。後頭部だけ、必要に応じて少量使う程度で十分です。

理由はまとまりません!







つむじの癖で右側が跳ねやすい方も多いですが、そこをさらに梳いてしまうと悪循環。

「まとまらない→また削ぐ→さらにパサつく」という負のループに入ってしまいます。


50・60代の髪に本当に必要なのは

艶・ボリューム・動き(華やかさ)

艶は梳くと出ません!


ボリュームはレイヤーを入れないと出ません!

癖のまとまりも、削ぐよりレイヤーで形を作った方が圧倒的に綺麗になります!





さらに40代中半以降は髪質の変化が加速し、白髪染めや細毛・パサつきも増えてきます。

だからこそ、年代に合わせたレイヤーの入れ方が必要です。若者と同じ入れ方では似合わなくなってしまいます。


軽さ=梳く ではなく、

軽さ=動き・華やかさ・立体感。

多くの大人女性が本当に求めているのはこの「動き」です。


僕は無駄に梳くのではなく、レイヤーカットで動きと軽さを作り、家でも再現しやすい“持ちの良いスタイル”を提案しています。経験と技術はもちろん、今のトレンドも取り入れた50・60代専用のレイヤーです。





髪が変わると、毎日のストレスが本当に減ります。

カットだけでも大きく印象が変わりますので、ぜひ一度お任せください。


50・60代に似合う本当に綺麗なレイヤースタイル、ご提案します。


ご予約お待ちしております。


大更新規ご予約専用