50代60代の髪型にはレイヤーカットが必要な理由 | Casii 表参道 美容室 お悩みカットでHappyLife/大更章文/40代/50代/60代ヘアカタログ&情報

Casii 表参道 美容室 お悩みカットでHappyLife/大更章文/40代/50代/60代ヘアカタログ&情報

【髪が変われば気分も変わる】ハサミ✂️1つで明日から楽しいSTARTにしませんか?☺️
40代/50代/60代女性の悩みも汲み取り、伝えベタでも全て解決出来るお悩み解決カットですので是非ご覧になって下さい!‍
その他ブログにてお知らせ致します!

こんにちは、Casii代表の大更です。

毎月、御新規の方でレイヤーカット希望のお客様が沢山いらっしゃってくれてます。


インスタやネットでもレイヤーカットが若者にも流行って来てますが、年代別にレイヤーの入れ方を変えて行かないと変になりますよ!


20代30代ならまだ顔周りだけのレイヤーで大丈夫ですが、40代から少しづつ髪質が変わります。

50代60代からは癖や艶やボリュームが劇的に変わり、白髪染めもマストになってきます。


そうした中でもレイヤーの入れかたが大切になります。

ボリュームがないならレイヤーや動きのあるカットで軽さを入れるのですが、絶対に梳いたりしてはいけません!(量が多すぎる方は別です)

軽さ=削ぐ、梳くではありません!


お客様の軽さは量よりも動き=華やかさや大人っぽさが欲しいんですよね???


読んでる方は「そうそう」って思ってるのでは?


なので僕は梳ぎよりもレイヤーカットで動きと軽さを出します!

細くなった髪やカラーでパサついた髪に梳きハサミなどすると、まとまらないしパサつきます。

(ポイントで中の方や毛先等は梳いてはいきます)


50.60代に必要なのは華やかさと艶そしてボリュームが必要です。

レイヤーの良さは動きや小顔効果、華やかさや軽さなどいい事もあります。

またデメリット時には左右の癖で跳ねたり等はあります。

今現在、レイヤーカットを綺麗に入れれる美容師さんが少なくなってきてる様な感じがします。

30代は顔周りのレイヤーは入れれますが、全体を繋げるレイヤーカットは苦手な方が多いです。

これは年代別で流行ってる髪型があるので仕方ないのですが、Instagramで見た感じにしてと言ってもそう簡単には切れないでしょう。


僕の場合は経験と実績もありますが、今の時代の流行を取り入れつつ、50.60代にあったレイヤースタイルを提案しています。

自分自身心掛けてるのは、家でも楽ちんで再現が出来るカットをモットーにコスパ良くモチのあるスタイルを提案する事です。


是非、カットだけでも良いので何かが変わります。

髪のストレスを無くして行きましょ!

50代60代に似合う髪型を切れますのでご予約お待ちしております。












是非皆さんも素敵な髪型になりましょ!


大更予約はこちら