最近はイメチェンする方が多い傾向がします。ブログでも紹介したショートも多いですが、ご新規のお客様でロングの方も同じ様にパッツンのまま御来店されて、長さは変えたくないけど雰囲気変えたい!
との御要望が多いんです。
ここでやはり経験値とレイヤーの得意な大更の出番なんですよね(笑)
昔はレイヤーが流行っててバンバン切っててた時代。やがて重さを出し巻きやすくそしてボリューム感や外国人風といった支流となりましたが、やはり日本人の髪質や顔型等を見てもフォルムを綺麗に見せるにはレイヤーは必須です。
今、レイヤーを綺麗に切れる若い美容師さんが少なくなってます。
切れたとしてもハイレイヤー(幅のある段カット)となる縦のラインを切るのが分からなくて毛流れやフォルムを作るのが難しいんじゃないかなと、、、
そこで今までそういったカットをしてない方や昔のトラウマを払拭し、今風のレイヤーカット。
フェミニティー×オリジナルドライカットで一気に女性らしく大人のニュアンスを出したレイヤーは毛先の動きや風になびく後ろ姿は異姓だけではなく同姓からも憧れされるのは間違いないかと!
そこでお客様にもご協力頂き御紹介!
ルーズ感がポイント!外国人風って言うのはルーズ感がポイントとなるじゃないかな?毛質が違うけどカットで上手くそうさせるのも美容師さんのセンスと腕前にかかってきますので、ロングでイメチェンされたい方は是非Gratiiにいらして下さい。
素敵なヘアスタイルに確実になりますよ!
ご予約はこちら


