そう言えば皆さん15日に解禁されたボジョレー飲みました?
イベント事みたくボジョレー解禁もまたお祭りです。
美味いかマズイかは買う場所やこだわってるお店によって違いますよ!!
ボジョレーはマズいって方も多いとおもいますが、初もんなんで取れる場所や工事によってたり、人との繋がりでのワインの受け渡しが違ってたりしますからねっ、、。
スーパーや安いのはやっぱり、、。
だいたい美味しいのは2000円代から3000円位で、買う時はそこのオーナーや店長さんと話、こだわってるかどうかがポイント!
そこで話して自分の話やらしてからの購入が1番!
良い所だと試飲させて飲み比べも出来プレゼンが上手いです。
今回もいろいろ回って辿りついたのが代官山店の近くにあるワインショップ!
ここはケータリングも出し、シャンパンやボジョレーも樽で出してました。
いろいろ話して味見して今回はここで買いました!
やっぱり当たりでしたよ!
ボジョレーにしては重めで香りも良く飲み口がとても良かった。
夜はシッポリとボジョレーを堪能させてもらいました。
皆さんのボジョレーはどうでしたか?
