アルカディアを求めて
終焉のご挨拶


新しいURLは:

 http://ameblo.jp/k1rms/


このブログテーマで、満4年と1ヶ月余り掲載して来ました。
愚老も夏が来ると、75歳を迎えますので、経年疲労が酷くなりました。


例えば二つだけ罹病名を述べますと、
①頚椎症性神経根症・・・首の骨のヘルニアで首、肩、腕、指先に当初は激痛、
  現在はシビレれが残ります。神経痛なので冬は厳しいです。
②腰部脊柱管狭窄症・・・下半身、特に両脚が動きません。歩くのが困難。
  いずれも、昔は「神経痛」と呼ばれ不治の病でした。


今は薬が開発されたこと、リハビリ特に東洋医学と西洋医学を合併した各種の施術法により

また血液の循環を良くする内服薬も開発・発展したことなど体調も改善されつつある。

60歳代は、人間に本当に寿命があるのだろうか?と思うぐらいでした。
勿論、二十歳代の馬力は無くなっている部分も自覚していましたよ(爆笑)


それで、ブログの結論求めたアルカディアは見付かったのか?
申し訳ないのですが、理想郷、ユートピアは地球上にはありません。***



図1.海外旅行実績アルカディアを求めて-海外旅行実績 約40カ国


 ***少し値引きして、直木賞作家・高橋義夫知恵ある人は山奥に住む
参考にすると、信州の山、飛騨山脈の懐、山形の田舎などが良い。


図2.知恵ある人はアルカディアを求めて-知恵ある人は山奥に住む



海外ではペルーのマチュピチュ、ギリシャ北部のメテオラ等も面白い。


図3.マチュピチュアルカディアを求めて-マチュピチュ2


しかし、住んで生活するとなると、同居してくれる女性が居ない(笑) (>_<、)


--アルカディアを求めて-富士山 アルカディアを求めて-瀬戸大橋4

図4.富士山ーー-----------ーーー図5.瀬戸大橋


やはり、国内の富士山の麓が良さそうだ。しかし、旧友や親戚が居ない。
それを言うと四国は愛媛になるが、山奥にはスーパー、コンビニが無く生活が不自由らしい。


家族会議(二人、笑)の結果、瀬戸内海に面した両親の墓もある愛媛県、西条市に決定した。

これは最初から判っていたこと。


今からブログタイトルを変更します。m(_ _ )m
20数年前に永久の別れとなった両親に感謝し、口調も良いので代表で:
「母に捧げるアルカディア」と。


皆様、ご愛読有り難う御座いました。一度このブログは休みとして、
明日から新しいブログをアメブロで始めます。


タ イ ト ル : 先祖を尋ねて


ニックネーム: 光源氏


URL: http://ameblo.jp/k1rms


2月11日建国記念日にスタートします。

内容は面白くもない話ですが、今までとは全く異なります。

ご縁がありましたら、お宜しく。m(_ _ )m

2012年2月10日夜 五色風