西海岸からの便り-47(シスコ-1)
サンフランシスコー上


シスコは今回の旅行では、米国への入口と出口の玄関都市でした。
ここは人口800万にも及ぶ米国屈指の都市なのに、呼び名がとても多い。


1.日本の空港ではーーーシスコ(僕だけではない)
2.
アメリカの他地域ーーー頭文字の「SF」「フリスコ(Frisco)」愛称・略称。
                「サンフラン」(San-Fran)との略称。
3.アメリカの地元ーーー「the city」と呼ばれることが多い。

4.漢字表現ーーー桑港旧金山と表記される。新金山は別の所。
5.中国系社会ーーー「サンファン」の音を当てはめた三藩が多くなった。


その1.食事と街と クリック 拡大します
 A:ロスの飛行場までバスで行き、シスコ行きアメリカン航空にスーツケースを
預けた。この荷物は羽田に直行するので昨夜は、慎重に荷造りした。
朝飯食べてないので、それぞれ勝手な場所で晩い朝食だ。(4枚)


アルカディアを求めて-DSCN8043 アルカディアを求めて-DSCN8042
 ドン臭い田舎者なので、同情した彼女等に助けられた(爆笑)
 食欲無いからコカコーラを1カップ注文できた。
 3.03ドルだ。ポケットに0.02ドル足りない。若い彼女が恵んでくれた??


3アルカディアを求めて-DSCN8044 4アルカディアを求めて-DSCN8046
 一難さってまた一難。コップに中身が入ってない?
 また若い彼女が得意そうに喋る。---as much as you want---
 要するに、中身は「飲み放題!」と言うことだ。セルフサービスだ!!

 1人ではとても。3,4人で廻し飲みするのだ。
 勿論彼女達と即席カップルになった。 
0.02 ドルでドリンクが飲めた
 彼女達の得意満面! まア、ええか(苦笑)


 :シスコの街
有名な所なので、どこか言い当てて下さい。


5アルカディアを求めて-DSCN8054 6アルカディアを求めて-DSCN8060


7アルカディアを求めて-DSCN8120 8アルカディアを求めて-DSCN8127


9アルカディアを求めて-DSCN8132 10アルカディアを求めて-DSCN8135


11アルカディアを求めて-DSCN8136 12アルカディアを求めて-DSCN8137

  ここからは路面の修理中。僕は元建設労務者?笑


13アルカディアを求めて-DSCN8138 14アルカディアを求めて-DSCN8139


15アルカディアを求めて-DSCN8142 道に迷った想い出(笑)厚地さん


ヒント:後半7枚は市内中心街のユニオンスクエア(笑)

以上は、11月9日のシスコでの写真でした。


到着時の11月1日の写真は参考までに、次のリンクにありますが、
見て頂く価値は少ないでしょう。


[リンク・コーナー]
12月05日 日付変更線を越えて リンクします。

12月07日 日付変更線を越えて(続き)リンクします。