西海岸からの便り-46(ロス-7)
メキシコからロスに行帰る道


当然、昨日の逆方向だが、同じ風景はない。


 

--Ⅰ.夕日の部(4枚) クリック 拡大して下さい

グランドキャニオンの素晴らしい夕日を見せられなかったと言う、
ガイド奥村氏の熱い思いを今、有難く噛み締めている。


アルカディアを求めて-DSCN8030アルカディアを求めて-DSCN8032


アルカディアを求めて-DSCN8034アルカディアを求めて-DSCN8037



--Ⅱ.消防車の部(4枚)

 ここでは梯子車の様子ばかりでなく、タイヤが普通の自動車と
違う装着方法になっていることを確認する。
大型バスもこの様になっており、揺れず乗り心地が良い

1台の消防車を角度を変えて見ています。車のプロW氏が写っています(笑)


アルカディアを求めて-DSCN8023アルカディアを求めて-DSCN8021


アルカディアを求めて-DSCN8025アルカディアを求めて-DSCN8024



--Ⅲ.サンディエゴ鉄道(3枚)
 

---これに乗る時間が無く恨めしく見るだけだった。
 尚、類似の名称でサンチャゴと言うとチリーの鉄道になる。
 
9.切符売り場アルカディアを求めて-DSCN8027


10アルカディアを求めて-DSCN8026 11アルカディアを求めて-DSCN8028
ーー
若き日へのノスタルジーである。


 鉄道に乗り童心に還ることも意義がある リンク

明日は、サンフランシスコに行き、

アメリカともお別れが近づいた。