西海岸からの便り-43(メキシコ-2)
メキシコのティファナで-2


ティファナの風物詩


メキシコの名誉のために強調しておきますが、
他の中南米諸国やヨーロッパ諸国に勝るとも劣らない
豪壮な都会のビル群や遺跡があります。


今回は旅行日程に追加された程度の内容です。



1.アルカディアを求めて-8016アルカディアを求めて-7995
  おなじみ民族調の織物


3.アルカディアを求めて-7993アルカディアを求めて-7994
  手品にあらず、コイン状バッジ(バッチとも)の販売でした


5.アルカディアを求めて-7996アルカディアを求めて-8009
 5.娘と母、母の方がスペインの血が濃い。奇麗だったよ。
 6.Policeは世界中撮影禁止だ。許可貰うにはKnow How(コツ)があり、

愚老の自慢だから、ここでは教えない。


7.アルカディアを求めて-7997アルカディアを求めて-7999
 亀は写真ではなく、彫刻の実物を集めています(笑)


9.アルカディアを求めて-8003 10アルカディアを求めて-8004
 .貧相な飼犬、ポインターかセッターの流れだろう(涙)

 10..骸骨の展示かと驚いたよ(爆笑)


11.アルカディアを求めて-8018
 アメリカ(USA)の田舎と同じくポンコツ車は多い。
 車の修理は男の必須課目らしいよ。
 日本人だけが、メーカーの言いなりになっている(爆笑)
 僕は四輪車は不要になったので、持ってないよ(ホント)。


12.アルカディアを求めて-8002 土産物店入口



 アステカは1521年スペインに惨たらしく滅ぼされた帝国。
 日本で言えば奈良王朝とか鎌倉王国などのノスタルジーと
同様な形で、国民の心に残っている。


明日、少しだけ触れておきたい。