西海岸からの便り-38(ロス-2)
ロサンゼルスのリットル東京


日本村と云っても良いのだが、リットル東京の方が有名かと。
看板が違うだけで、ほぼ同じ地区と思っている。


昨日は寿司ばかり紹介して失礼しました。
引き続き同じ場所を食べ物抜きで(爆笑)


--アルカディアを求めて-DSCN7770 アルカディアを求めて-DSCN7769

図11.図12.廃物利用のレストラン
 物資豊かな米国では国民性なのか、お役ゴメンのコンテナーも
 住宅部品として再活用しています。

Santa Fe はニューメキシコ州都であり、篠山紀信の写真集(宮沢りえ)でもありました。


図13..同じくトイレアルカディアを求めて-DSCN7766
 モデルは芦屋にお住いの美丈夫N氏
 

図14.待っている現地ガイドアルカディアを求めて-DSCN7771
 家族が待つロスに戻って来た奥村氏はホッとしてます(笑)
 故郷は静岡ですが、ロスに永住するそうです。


ーーアルカディアを求めて-DSCN7801  アルカディアを求めて-DSCN7802

図15.図16.日本村


ーーアルカディアを求めて-DSCN7775  アルカディアを求めて-DSCN7776

図17.高野山米国別院ーーーーー図18.櫓、リットル東京の目印


アルカディアを求めて-DSCN7777 アルカディアを求めて-DSCN7779

図19.レストラン1(有名)----図20.レストラン2


図21.ガイドさん案内中アルカディアを求めて-DSCN7782


--アルカディアを求めて-DSCN7796 アルカディアを求めて-DSCN7797
図22.ハンドバッグーーーーーー図23.アウトレット
   アウトレットと云ってもスケールは小さいよ。


図24.靴屋さんアルカディアを求めて-DSCN7800
  足が疲れたら、靴を見直そう。
  ここには「足のマッサージ店」は無かった(爆笑)


明日はハリウッドをご紹介します。