ファームミッション5~7 | 私の芝生は青くない。

私の芝生は青くない。

バセドウ病と1型糖尿病を30代で発症した私に関するブログです。最近はゲームの話しが増えてきてますが…

続いてのミッションです↓
このミッションも難しくはないのでサクサク進められるかと思います。
ファームミッションの時だけ現れる道具の↓リーフブロワーを使って落ち葉の掃除をしましょうウインク
納屋の中などのゲージの配置は↓このように親切にガイドラインが表示されるのでこの通りに配置すれば特に難しい事はないかと思います真顔

続いてのミッション↓
こちらのミッションでは家具配置中心になりますので、こちらも比較的簡単な方です真顔

まず始めに家の裏に移動して先にバルコニーを配置しておくと何度も行き来せず済みますウインク
↓ガイドラインが表示されていますのでこれの通りにバルコニーを配置してください真顔

配置するとこんな感じになります↑
2階へ行き窓を配置するとこのようになります↑

バルコニーの配置に関しても、後々中古物件をリノベーションする際に役立つので覚えておきましょうルンルン

続いてのミッション↓
こちらのミッションはちょっとやる事多めなので、時間かかるかと思います煽り

まず始めに増築するミッションから始める場合は先に増築する場所を草刈り機で雑草を刈っておきましょうキラキラ

前々回のミッションの時は写真撮り忘れましたが、ミッション内で建築指示がある場合は、建築モードに切り替えると↑このように緑色のガイドラインが画面に出ますので、この上に建築してください真顔
増築する場合は矢印が表示されてますが建物にくっ付けて建築してください注意
↑このようになりますウインク
建築した後はまだ中には入らずに先に外壁(パネル)を増築した壁に貼って行きましょう指差し
外壁作業が終わりましたら屋内に入り、階段下の壁にドア枠を設置しましょうウインク
↑増築した部屋に入ると間取りを作るガイドラインが床に出ませんので、マップを見ながら壁を立てて間取りを作って行きましょうルンルン
床と内装を仕上げてしまいましたが、間取りが正しく出来ていれば画面右側の指示が追加表示されますので、床や内装や建具や家具配置を好きな場所からやっていきましょうキラキラ

2階の部屋のアクセサリー配置も忘れずに注意