ご無沙汰しております。

気がついたら…
ゴールデンウイークも終わってました💦
はやすぎます滝汗泣


四月に父さんは、
目の手術を完了しました。

術後良好で…
なぜか、毎週のように
神社仏閣を巡っております笑

忘れないうちに印象に残ったところを
記しておきます鉛筆ニヤニヤキラキラ






五月は、塩竈様のお朔日詣りから
はじまりました!!

夏越の大祓の茅の輪が
出ていました。
さっそく、くぐります😙





おついたち餅もいただけましたもぐもぐ飛び出すハート

そして~音符
ゴールデンウイーク後半
5月3日は、三峯神社🐺に行きました!!




ずっと、行ってみたかった神社なので
ワクワク💗が止まりませんデレデレ飛び出すハート

朝3時に家を出て着いたのが9時
駐車場に入るまで1時間かかりました💦




浮かれた足取りで音譜
よくわからないまま登山届を出して
奥の宮を目指しましたランニング笑い






なかなか、
ハードな道もありますが
楽しいが小躍りしていますニヤニヤ飛び出すハート






ただ…
皆について行けないゲローガーン

でめでめぶー音符
心配されるようになりました泣






無事に奥の院に到着拍手

山開きがあったようで
係の方が片付けをしていました。
お山の上も賑やかですびっくり

お山を降りて






看板の道を歩いたら…
なんか違う?

人はいないし、山道だしキョロキョロはてなマーク






奥宮遥拝殿に着きました爆笑
人もいっぱい居るし
観光コースに戻ったようで
安心しました。

後で調べてみると
表参道(大輪)登山コースがあるようです。




随神門から入りました。


拝殿や御神木の前は、
沢山の参拝者の方で溢れていましたびっくり
東北では見ない光景に感動していました😳

お守りを頂いて
一代守りは、
もう配布されていないそうです😭



御仮屋神社に行きました🙏
三峯神社の御眷属様をお祀りする社で
大口真神という神名でオオカミさんが
いらっしゃるそうです。






御眷属のオオカミさん
それぞれ可愛らしかったですちゅー飛び出すハート





三ッ鳥居の前にいらっしゃる御眷属さん
アバラが浮き出てる!!
スマートですね~お願い羨ましい〜






中津川芋田楽を食べてもぐもぐ
じゃが芋や里芋とは違うお芋の味がしました。

鹿の親子にも会えました爆笑音符






帰りに宇都宮によって遠征しているチーム練習に
ちゃっかり混ぜてもらいましたウインク

帰宅は…
日をまたいで1時
充実した長い1日でしたチーン笑




最後までお読みくださり

ありがとうございます😌


めぐりめぐる豊かな時間を

お過ごし下さい


笑顔があふれますように🤗🌈🌱💕