3月の良き日でめさん🧑🎶
支援学校高等部を卒業しました卒業証書


先生とお友達に恵まれた3年間桜
コロナで中止になった行事も多くありましたが
たくさんの思い出を作ることが出来ました照れ






ただ…
朝、窓を開けたら
一面の銀世界✨

なごり雪笑い泣き泣ですか?
寒すぎますガーン

でめさん🧑🎶
前日から「歩いていく」と
言って聞かず…ショボーン魂

学校に電話して
担任の先生にも説得してもらいました
が…




雪の日の当日も「歩く」と
頑張っています滝汗💦

しかたがないので…
学校近くのお店の駐車場に
車を止めさせてもらい
そこから歩いて学校に向かいました。

母は、パンパンのスーツを着て
ふっくらダウンをはおり
キャンプ用のブーツを履いて
変な格好で登校しました笑い泣き泣

最後の通学路は雪道❄

はじまる前から
忘れられない卒業式です真顔気づき






定刻になり
式も無事にはじまりました拍手

卒業が嫌なのかなかなか舞台に
登らない子
登ったら降りない子💦

学校が大好きな子が多かったのでしょう
式の進行が滞ることもありましたデレデレスター

誕生日順で一番最後に
修了証書をもらうでめさん🧑🎶

ずっと緊張していました。

練習中に緊張しすぎて
鼻血を出すこともありました笑

見守る方もドキドキ💓です。

無事に修了証書もいただき
ホッとしました照れ💕

その後、先生と卒業生が歌った
歌が心に残りましたお願い





あっハッという間にすぎた日々
学生生活もおわりです。

思い出とともに様々な思いが
複雑に絡み合い言葉にならない
感情にとらわれました。

嬉しいような悲しいような
安心したような不安が増したような

揺れ動く言葉にならない断片がつながり
出来損ないのパッチワークのように
広がります。

それは
でめさんがでめさんなりにひとりの人として
社会人として生きようと覚悟している姿に
いまさらながら気がついたからです。
成長していたようです🤭🌱



あなたの歩く道が光とともにありますように
どんな時も愛があなたをあたためますように
あなたの瞳に美しい世界がひろがりますように






旅立つ卒業生とともに
歩む未来が希望に満ちていることを
命の喜びにあふれていることを





「生まれてきたことを良かった」と思える
人生であって欲しいと願ってやみません。






みながそれぞれの人生を作って生きていきます。

でめさんも例外ではないのに…

でめさんの手をしっかり握って
離せないのは母の方なのでしょう。


 

生まれてきてくれてありがとう
大きくなってくれてありがとう

笑顔が素敵なでめさん🧑🎶
あなたの門出をお祝いしています。

これからも応援してるよ!!

少しずつ少しずつ子離れ出来るように
母も頑張ります。

社会で君だけの花を咲かせてね爆笑💕
楽しみだね!!

卒業おめでとう卒業証書桜










最後までお読みくださり

ありがとうございます😌⤵️


めぐりめぐる

豊かな時間をお過ごし下さい😊💕


笑顔があふれますように😆🌈🌱✨