昨日は…
うっかり、
村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」
読破してしまいましたてへぺろキラキラ

 

 

なぜか、

定期的に読んでしまう…滝汗アセアセ

長いのに…4回目の通読です。


最後に読んだのは、

妊娠前の20代…


高校生から青春も

村上文学と共にありました。


「ねじまき鳥クロニクル」


私の中で

テーマは、「コミットメント」

主人公と共に

自分の中の暴力や戦争…

人の中のにある邪悪なものと

向き合いますおねがい


それは…

お母さんでも妻でもない役割を外した。

個である自分の中に確実にあります真顔


物語が進むにつれ自分の中の闇を感じ

ソレを言葉で捕まえようとすると…


真夏のソフトクリームのように

すぐに形がなくなってしまい…


ベタベタした感覚だけが

気持ち悪く残ります。


感想は、

それだけではないのですがえー

現実世界の闇にとらわれないように…

物語を通じて自分の中の邪悪なものを

立体的に形と肌触りがあるものとして…

身近に感じるために無意識的に読んでいる??


私にとっては

神話のようなものなのだと

感じました爆笑ラブラブ







母が異世界を旅している間
でめでめは、スキーに行きました爆笑






雨が降って…
お教室は、入れなかったようですが
父さんと楽しんだようですチュールンルン






上手になりました拍手






贅沢なお昼ハッ
うらやまし〜いラブラブラブ





もりもり食べてもぐもぐ





寝て帰ってきましたチュールンルン





放課後等デイサービスに行っていた
でめさんの作品キョロキョロ??






けんだまでした爆笑
ドヤ顔されましたアセアセ

アートですチューラブラブ

✢✣✢✣✢✣

今日は…


久々にカッパの温泉に…

カッパさん達は、
はっぴを着ていますキョロキョロ!?






後ろには…
鬼👹!!





節分カッパでしたニヤニヤラブラブ


ゆっくり休めたので…
明日から頑張ろう爆笑ルンルン



縁ある皆様の健康と幸せを…
お祈りしておりますお願いキラキラ

読んで頂きありがとうございましたデレデレラブラブ