昨日は、
畑に行けました爆笑





フキも大きくなってました。
雑草も…えー





ほうれん草も芽を出しました!!





心配した
いんげんも芽が出てる👀キラキラ





チャイブも種から育てて2年目

何ヶ所かに分けて
植えました。





スイカ🍉
ネギと一緒に植えてみました。

今年も美味しいくなるとよいな照れラブラブ





ほうれん草も食べごろチュー





昨年植えたボリジ。

こぼれ種から
勝手に大きくなっていましたびっくりハッ





じゃがいも。
順調そう。





梅も葉っぱが青々しています。





【今日の収穫】
・ほうれん草
・カブの間引き菜
・サラダゴボウ
・ステックブロッコリー


家に持って帰ったら…

でめ、

ステックブロッコリー
そのまま食べてました滝汗


🧑(でめ)
「美味しいラブラブ

お母さん(母)
「洗って食べてアセアセ

家にいる青虫に注意です。
ステックブロッコリーがなくなりました。





でめでめ
虫取りに夢中



 

【でめでめの収穫】
・カナヘビ
・カエル🐸

虫かごを分けて入れていました。


まだまだやりたいことが沢山ある畑

後ろ髪をひかれながら… 
午後の予定の準備をしました。

親戚で、
こどもの日パーティーカブト

寿司調達担当なので





パック寿司を買って、
主人の実家へ行きました。

みんなで11人
子ども達は5人。

幼児は…
でめでめだけになりました。

皆、
大きくなるのは、
とってもはやいです。





何と犬🐶も来ていました。
でめのお相手をしてくれましたニコニコ 

皆んなが大人になっていくなか、
永く4歳に留まっているでめ。

一番戸惑っているのは、
本人なのでしょうが
親も戸惑います。

畑と一緒。
見守るしかできない…

育て!
でめの「生きる力」




でめは皆が集まったとき
居場所なくウロウロして、
じじ、ババに纏わりついて
困らせることがあります。

今日は犬🐶に遠くからカメラを持って
纏わりついていました。
(でめ、ビビりで犬に触れませんチュー





でめの様子に癒やされながら…

私…、

爆睡zzzしてました(汗)
ダメ嫁ですっ滝汗アセアセ



優しい義父義母で良かった。

でめもでめでめも私も
満足の一日でした爆笑ラブラブ



そして…今日もお出かけ!!

おにぎり🍙
握らないと口笛