神田明神 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに





おはこんばんちはおねがい




つい先程、東京から戻ってまいりました。


して、神田明神さんにあがることが出来ました🎉
むか~しむかし、コロナのちょい前、もう来れないかもしれないけど〜、とお詣りして、そしたらさ、御神籤でやさしい言葉をかけていただき、感謝感激涙ちょちょ切れ舞い踊り…。優しい将門様♥ラブ💕

でヤハリずーと、ずーっと伺えなかったのですが、
今回行ける?行けるんでない?と、伺って参りました❗😆ヤッホッイ爆笑ルンルン

高速バスの中で行き方ググってさあ出陣❗
えー、わかんない、えー、どっち?前と景色が違うなぁ………💦とりま、こっち?ウロウロうろうろ。
あー!男坂❗あったー笑い泣きあそこだ。探してた参道と違うけど。まぁ、登れる。


平気平気音符







へー、こんな入口もあったのね。







1度門を出て、手水へ。










お、鳳凰?








少名彦名様が、こんなところに。移動したのね。








随神門
かっこいい







からの、境内
都会なのに空が広い







横顔








かっこよし







水飛沫を浴びて(笑)














摂社末社の位置も変わった?後ろに合ったような覚えが…。








あかりちゃん♥寝てました。あかりちゃんもお部屋の位置変わってるのね。







わはー🎶大黒様







さざれ石





帰りも散々迷ったけど何とか娘のところへ行けましたとさ。めでたしめでたし♪


前は御茶ノ水駅から伺ったのに今回は湯島だったので理由わかめになったのよ。しかも何でか湯島天神は案内あるのに神田明神は無いのよね。プンスカ。




行きの高速バスで隣が外国国籍の若いお姉さん🥰バスの中は私語は慎まなきゃなので我慢してたけど、富士山が見えたのでつい、ちょんちょんと、You can see Mt.Fuji!と教えたらば、喜びはった👍富士山の美しさは全世界に通じるのだキラキラ富士山キラキラ結構霞んでたんだけどね〜よく見えました、ラッキー爆笑ラブラブ




まぁ、子供のことは。心配してもしたりない。どこかで割り切って、子離れしなきゃね………。だがしかし、後だしはいかんな。もっとコミュニケーション取らなあかんのだけどね(;・∀・)💧親は何時まで経っても親なんよね~。






其れでは。お付き合いありがとうございました🐜







弥栄