四角 と まる | より良く生きたい おふ のススメ

より良く生きたい おふ のススメ

ごらんいただき ありがとうございます
主婦の おふ です

暮らしていく日々の中
ほんのチョットでもより良く生きて行きたい
どんくさい 私ですが
知ってる? 知らんけど・・・お伝え出来たらいいな

日曜日絵を描くつもりが
家族に巻き込まれ片付けに・・・

それはそれで良いことだ

ひとつの四角い棚に半日・・・
四角い棚は6つある・・・
あと5つの棚はまた後日・・・


こちらは楽しみの四角
一週間前に作った酒粕石鹸


土曜日に作ったピンククレイ・ローズクレイ石鹸


火山灰シラス石鹸


トレースが出過ぎてエアーが抜け切れてないけど
どうにか3種類の石鹸が・・・
1か月後に出来上がります

使い心地を想像するだけで楽しみ ♪

ちょっと楽しみをお裾分けできたら・・・♪

私の阿保な頭で考えました

抽選で何人かの方に石鹸を
プレゼントしたいと考えています

応募の仕方に頭を悩ませています
LINEの友達追加ボタンを
アメンバーの方に・・・
と思いましたが
なんせ悲しいかな阿保なので
やり方みてもやってみても出来ない

もう一つはInstagramから
メッセージを送ってもらう・・・

うーむ

私みたいな機会音痴な人にはどうなのか・・・
私が音痴過ぎるだけか・・・

まぁ
石鹸が出来上がるまで1か月あるから
ちょっと試行錯誤してみます

楽しみにして頂けたら嬉しいです





この絵は学生の頃
小説の一場面として描いた絵なのですが
私は火星の女
と思っていましたが どうも全然違う・・・

たしか誰でも知っている人で
話の内容は

静寂な沼の真ん中に岩があって
そこに女がひとり・・・
沼に飛び込んだ・・・

そういう話だったと思うんですが
なんせ・・・
悲しいかな 覚えてない・・・

何方か心当たりがある方が
おられましたら
小説の名前教えていただけたら嬉しいです
宜しくお願いします



買い物帰り 森みたい ♪


この道が好き ♪

早くお外をお散歩したいね まる ♪

今日も まる な一日になりますように・・・



今日もはなまるな一日をお過ごしください

と素敵な笑顔だった岡江久美子さん
身近に感じる人柄が大好きでした
心からご冥福をお祈りします