さくら ももこ さん | より良く生きたい おふ のススメ

より良く生きたい おふ のススメ

ごらんいただき ありがとうございます
主婦の おふ です

暮らしていく日々の中
ほんのチョットでもより良く生きて行きたい
どんくさい 私ですが
知ってる? 知らんけど・・・お伝え出来たらいいな

ミニマリストに憧れ
たくさんの本を断捨離しましたが
私も子どもたちもお気に入りで
手元に残した本です



結局 中々
ミニマリストにはなれません・・・




映画でもテレビでも小説でもエッセーでも
不思議となぜか 
すぐ忘れてしまうので

毎回 初めての感覚で
何度も観たり読んだりします

映画も何回か見ても
この後どうなるの?と
初めて観たように何度も楽しめます

ストーリーにあんまり関わらない
シーンがイメージに残っていたりしますが
でもストーリーは残らない・・・

イメージ先行で生きているからか・・・
人の名前も中々覚えられません

だからアイコンが変わるとこの人誰だろ と
ちょっと迷い子になります

でも後ろ姿の方が
正面の姿に変わっているのには
グッときました! 素敵です♪



いつも本を買うたびに
あなたはその本を買う意味があるのか
白クマさんは聞いてきます

あると思う 多分・・・
私も自信がないけど・・・



横尾忠則さんの本の中で
三島由紀夫さんは
今も宇宙人と一緒に忙しく仕事をしている
というようなことが書いてある
本がありました

何の本の中で仰っていたかは
忘れましたけど・・・


さくらももこさんも
宇宙人アミと
楽しく忙しく仕事をされるのかな・・・


100万回生きたねこ の
佐野洋子さんも少し前に 逝かれましたね

佐野さんも真っすぐで強くて
かっこいい・・・
やっぱり100万回生きていかれそうですね



人間にはさようなら いつか来るじゃない
この宇宙でもう一度 会える日まで...

パンドラの箱を今 アケハナテヨ
千切れかけたメービウスリングトキハナトウ

人間にはさようなら いつか来るじゃない
この宇宙でもう一度 会える日まで...







0に戻らなくちゃ♪
No.0 はBuck-Tickのアルバムです!!

いよいよ今週の金曜
BUCK-TICKのライブに
行く日が近づいています!!

興奮して鼻血が出そう!!
出たことないけど・・・


役に立たないことなんてひとつもない・・・
今日も元気により良く生きましょう・・・