こんにちは、北近畿5号です。

8月15日から東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット86向けの新刊をご紹介します。



夏コミ新刊はきんいろモザイクの聖地巡礼本です。
「きんいろモザイク聖地巡礼ガイド アリスの故郷を訪ねて」と題して、アニメ第1話で舞台になったイギリスを聖地巡礼した時の様子をご紹介したいと思います。
ホームステイ中に忍が訪れたルートを再現しながら、実際に聖地巡礼に行くための準備など実用的な内容も取り上げます。
また、筆者が考えるきんいろモザイクの魅力についても考察し、この1冊できんモザワールドを様々な視点から楽しめるようになっています。

詳しい内容は…
★シノの足跡をたどって
イギリスに点在するきんいろモザイクの聖地をご紹介します。
ヒースロー空港からロンドン市内、そしてコッツウォルズの田園風景やアリスの家のモデルまで、多数の写真とともに余すところなく取り上げます。

あのアリスの家のモデルになったフォスファームハウスを訪れました

この本一冊で聖地巡礼できるよう、地図やアングルの解説も充実させました

★イギリスへ行こう
聖地巡礼でイギリスを訪問する際に必要な旅の準備をまとめています。
旅程の立て方から実際に現地でどう行動するかまでを指南した実用的な内容になっていますので、聖地巡礼の際に役立てていただけると思います。

巡礼に役立つ知識のほか、イギリスを満喫する方法が盛りだくさんです

★きんいろモザイク一考察
きんいろモザイクの魅力を原作とアニメの両面から探ります。
どうしてきんいろモザイクが多数のファンを獲得しているのか、筆者なりの視点で考察してみたいと思います。

今回も表紙と裏表紙イラストをサークル「ドーナツの池」のきーち様にご担当いただきました。ありがとうございます。
きーち様は1日目の東地区フ-25aで参加されていらっしゃいますので、当サークルと合わせてよろしくお願いいたします。

なお、新刊は以下のスペースにて委託いたします。ご協力いただきましたサークル様にこの場を借りてお礼申し上げます。
1日目 東地区パ-48b「M.O.M.発行準備組合」様
3日目 東地区R-19b「Astral Project」様

それでは、「きんいろモザイク聖地巡礼ガイド アリスの故郷を訪ねて」をよろしくお願いいたします。

2014/7/28 委託サークルを追加しました
2014/7/18 見本を追加しました
2014/7/12 記事を公開しました