ぉ忙しぃょーで。。 | +++ 開店休業 +++

ぉ忙しぃょーで。。

ホント、ぉ蔭様でぇ~(*´ェ`*)

ナンだ カンだと、忙しぃながらも楽しく暮らしてぉりマスのょ~

 

 

 

先週19日の日曜日、上娘@マー子から下娘@ミー子へと受け継がれてぃる、

『鼓笛隊』の演奏発表会・通称「ドリル大会」がぁりました。

 

これは、市内にぁる11隊が勢揃ぃする大会で、各隊の演奏・演技を発表するモノ。

 

夏休みからこの大会に向けて、毎週末遊ぶ事も出来ずに練習をしてきたミー子。



 
暗っ(T△T)  ちっさ(ノ△・。)  ちっさ過ぎて分かりにくっ(┬┬ω┬┬)

 

 

そんな鼓笛隊は来月17日に、『35周年記念演奏発表会』がぁります。

 

これには、OBとしてマー子も参加予定。

ので、今年役員ぢゃなぃ私も毎週末借り出されたりしとりまつ。 ハィ。

 

言ぇば私も鼓笛隊のOBでして、それ以外にも割と音楽に触れ合って育ってきたので、

子供達が演奏してぃるのを聞ぃてても、全然「苦」にならず、むしろ楽しんでマスゎょw

 

 

 

来年6年生になるミー子。 鼓笛隊の中で、一番上級生になります。

 

鼓笛の育成会は、6年生になる親は必ず役員になるコトが決まってぃて、

トーゼン漏れもせず、私も来年役員になる訳デス。  ハィ。

 

マー子から数ぇて、来年で4回目の役員。。   何とか会長だけは避けたぃトコロ。。

ただ、来年6年生になる子が5人居る中で、私(ミー子)が一番キャリアが長ぃ。。

 

非常に危険な香りプンプンです。。。orz

 

 

 

ま、役職はどーでぁれ役員になる事は決まってるし、忙しくなるでぁろぅ来年度へ向けて、

こなぃだの日曜、夜仕事で必要なモノの買出しつぃでに、手帳のリフィルを買ってきますた(・∀・)b

 

まず月間の予定が一目で分かるょーに、見開き1ヶ月のモノ。

1週間の予定と、細かぃ内容が書けるょーに、見開き1週間で㊧が日にち、㊨にメモのモノ。

見開き1週間しかなぃと、結構枚数が多くて、手帳パンパンですww

 

そしてこの手帳、 物凄く長く使ってる代物だったりするw

 

手帳①   手帳②

 

 

実は、彼是14年ほど使ってぉりまする。        トーゼン中身は替ぇるww

 

 

中学時代からの悪友@ネコChanとぉ揃ぃで買った手帳。  ネコChanも まだご愛用デスw

 

 

18の時に買ってから、毎年休む事なく使ってきた手帳。

マー子が生まれて間もなぃ頃に買って、

1年経たなぃゥチに〝赤んぼ・マー子〟にイタズラ書きされたょw

 

 

 

 

そんなチョットした思ぃ出のぁる手帳だけど、

こなぃだリフィルを付け替ぇるまでの約1年間、使ってませんでした。

何処にやったのか探さなきゃならなぃホド 放置してました。

 

 

リフィルを買ってきたから、やっとの出番で探し出した手帳。

 

それまでの中身を捨てるのに、1年振りに開ぃた手帳。

 

パラパラと中身を見てたら、凄ぃのが出てきた手帳。

 

 

 

ソコには、自分でもチャンと書き憶ぇのぁるメモがぁりました。

1年チョット前に書ぃたモノだと、綴った時期もハッキリ憶ぇてる。

 

今の家に引っ越してから3ヶ月が過ぎた頃、この先どぅなるのか不安だった頃。。

自分が何をするべきか、どーしたらいぃのか何も考ぇられず

ただ生きてぃく事が苦しくて、昔のょーに自分を傷つけて、

どぅにもならなぃ・出来なぃと、自暴自棄になってた頃。

そんな最中、友達のぉ父サンと友人が亡くなり、私自身も事故を起した頃。

 

そんな時に手帳に書ぃたメモでした。

 

メモの最後の綴りには、私にとっての「ピンクの雲」(by柴淳)の彼へ宛てた言葉。

「短ぃ間だったけど本当に幸せでした。ありがとぅ」

 

書き殴ったょーな文章の中で、この綴りだけは少しだけ丁寧に書ぃてぁる。。

 

 

しかし、「ピンクの雲」の如く〝今はもぅ居なくて〟な彼な訳で、

それでも結局のトコロ、今も生き暮らしてる私。。w

 

ぁの時の私に会ぇるなら、

〝大丈夫だょ。凄くいぃ事がぁる訳ぢゃなぃけど、コレ以上辛ぃ事もなぃょ。〟

そぅ言ってぁげたぃ。 ぅn。

〝取り敢ぇず、来年の11月までは。。〟 とww

 

 

リフィルを付け替ぇた手帳だけど、このメモだけは取っておくコトにしたさ。

コレも私が辿ってきた〝私〟だからねー