【自己紹介ページ】初めての方はこちらからどうぞ

 

夫婦関係が終わっている42歳フリーランスの「お福」です。どの様に終わっているのか過去記事をチェックしてください。

 

 
 

こんな私ですが、夫婦が終わっているのかチェックしたい。その理由は再確認したいから。という事で、どうしたらチェックできるのか調べました。

 

内閣府男女共同参画局の夫婦関係が破綻した原因を参考にしました。

 

  • 性格の不一致
  • 身体的な暴力
  • 精神的な暴力
  • 経済的な暴力
  • 子への虐待
  • 親族との折り合い
  • 異性関係
  • 性的不調和
  • 浪費
  • 生活費を渡さない
  • 家庭を捨てて省みない
  • ギャンブル
  • アルコール
  • 病気(精神疾患)
  • 病気(身体疾患)
  • 失職(経済的困窮)
どうでしょう?上記で男性よりも女性の回答が多いのは
 
  • 身体的な暴力
  • 精神的な暴力
  • 経済的な暴力
  • 子への虐待
  • 異性関係
  • 浪費
  • 生活費を渡さない
  • 家庭を捨てて省みない
  • ギャンブル
  • アルコール
  • 失職(経済的困窮)
どうです?クズ旦那じゃないですか?
 
私の場合は
  • 性格の不一致
  • 精神的な暴力
  • 親族との折り合い
が中心ですが、もしかしたら精神疾患もあるのではないか?と思うほどの言動です。あなたの場合はどうでしたか?
 
気になるのは男性よりも女性の回答が多かった項目
 
  • 身体的な暴力
  • 精神的な暴力
  • 経済的な暴力
  • 子への虐待
ここがとても気になりました。そして「精神的な暴力」は夫婦関係が破綻した原因として当てはまるんだと確認できました!