【自己紹介ページ】初めての方はこちらからどうぞ

 

離婚に向けて真剣に考えている42歳のフリーランス「お福」です。まず社会的にも信用を得るために正社員になろうと思い、転職活動中です。別居を経て離婚を考えていますが、夫(パートナー)と合わないのは私なので、子どもにとっての父親である夫(パートナー)の悪口は言わないように気をつけています。

 

 

それでも言ってしまう!「あれどう思う?」「あんな態度嫌なんだけど!」と、、、私の母親が父親や父親の親族の悪口を言っているのを幼少期から聞いていたので、それを自分の子どもにしてしまうのは、、、つらい

 

 

自分と同じ経験をさせまい!と思っても現実問題、してる、、、つい夫(パートナー)を悪く言いたくなってしまう。でもそれは私の問題で子どもには関係ありません。同意を求めるのも良くないです。

 

 

こうやって文章にすると自分の言動を客観視できるので、やっぱりアメブロを続けていてよかったなと思います。