今日は『時の記念日』です。
〜〜〜〜
東京天文台(現:国立天文台)と財団法人・生活改善同盟会が1920年(大正9年)に制定。
「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。
〜〜〜〜
この呼びかけが功を奏したのかな?
今の日本はキッチリ時間を守りますよね。
それが良いのか悪いのか判断が難しいとこですが・・・。
なんでもほどほどがいいのかな。
感謝。
今日は『時の記念日』です。
〜〜〜〜
東京天文台(現:国立天文台)と財団法人・生活改善同盟会が1920年(大正9年)に制定。
「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。
〜〜〜〜
この呼びかけが功を奏したのかな?
今の日本はキッチリ時間を守りますよね。
それが良いのか悪いのか判断が難しいとこですが・・・。
なんでもほどほどがいいのかな。
感謝。