台風6号台 風6号が向かってきてます。幸いにも九州北部の直撃は避けられそう。暴風域には入らないけど強風域はどうかな。朝から風は強く吹いてますが・・・。予報では雨も大したこと無さげ。良かった。でも、直撃しそうな地域はあるし、線状降水帯の恐れもあるとか。大きな被害なく過ぎ去って欲しいですね。梅雨入りはこれからだし、台風シーズンは先のこと。備蓄の見直しなど、万一に備えて過ごしていかなきゃなー。感謝。梅