台風6号が向かってきてます。

幸いにも九州北部の直撃は避けられそう。


暴風域には入らないけど強風域はどうかな。

朝から風は強く吹いてますが・・・。

予報では雨も大したこと無さげ。

良かった。


でも、直撃しそうな地域はあるし、線状降水帯の恐れもあるとか。

大きな被害なく過ぎ去って欲しいですね。


梅雨入りはこれからだし、台風シーズンは先のこと。

備蓄の見直しなど、万一に備えて過ごしていかなきゃなー。





感謝。